スタッフブログ

2015年5月10日 日曜日

5月になりました。2015 フィラリア予防の季節になりました!

今年もゴールデンウィークも終わり、予防の季節がやってきました sign01



 


フィラリア症とは・・・・・・


蚊が媒介するフィラリア(犬糸状虫)という寄生虫が心臓血管に寄生する事によって起きる病気です。
寄生すると病状が進み命にかかわる、恐ろしい病気です。
ですが・・・予防できる病気です。


心臓・血管に寄生しているフィラリアの模型です。
成虫になると30cmにもなり小型犬では少数で重症に陥る可能性があります。

 



 

 


リーフレットを写真で撮っている為見にくくなっています。詳しくは予防についてをごらん頂くか、当院までご相談下さい。


当院では月1回チュアブル( 食べるタイプ )のお薬をお勧めしています。
ほとんどのワンちゃんはおいしく食べてくれます。 月1回のご褒美としてどうぞ present



当院では6月10日から12月10日まで計7回 毎月10日投与を指示させて頂いています。



ジャーキータイプ ラッキー君も大好きです。


今年も1シーズン分まとめてお持ち帰り頂いた飼い主様には・・・
お散歩バックを進呈させて頂きます。  数に限りがありますので1家族様1個とさせて頂きます。

 



朝・晩の温度差で体調を崩しているワンちゃんが来院されています。 季節の変わり目は、十分にご注意下さい。

 



投稿者 石原動物病院

アクセス


大きな地図で見る
■所在地
〒653-0855
兵庫県神戸市長田区
長尾町1-7-14

■最寄り駅
山陽電気鉄道
神戸市営地下鉄 板宿

お問い合わせ 詳しくはこちら