院長ブログ

2016年4月16日 土曜日

フィラリア予防薬の価格改定と今年のグッズについて

4月に入って狂犬病の予防注射の季節になりました。

ゴールデンウイークが明ける頃から毎年患者様にフィラリア予防のご案内を出させていただいています。

混雑を避ける為に便宜上来院予定日を記入させて頂いていますが、

ご都合の良い日にご来院下さい。


フィラリアの予防薬であるカルドメックの販促品はこれまでお散歩バックが主流でした。

例年好評で皆様には結構ご愛用頂いています。

手渡す私達スタッフも色を選んでもらったり楽しかったのです。

しかし残念ながら今年はお散歩バックではありません。
(ペットボトル入れの時もあったけどみかけないなあ。)

今年はちょっと趣向が変わりました。

私自身がそれを見た瞬間に言葉がありませんでした。

今年は、・・・・これ?

本当に申し訳ありません。

不必要な方は遠慮なく「結構です!」とおっしゃって下さい。

決して無理強いは致しません。


今年はコレです。

携帯用のおしゃれな小物入れです。(おやつもはいるかも・・・でもご褒美は普段のフードでも良いですよ!)




プラスチック製です(すぐ壊れそう)

 

 

頭をひねるとこんな風に中に中に小物が入ります
 


 
 
去年のグッズだったお散歩バックに付けてみました。
 
ちょっとおしゃれかも??(バックが)


不評を予想して、メリアルになりかわりこの場をおかりして深謝いたします。

せめてものお詫びのしるしとして、当院はフィラリアの予防薬自体を

昨年の料金より低くなる様に改定致しました。

全ての価格帯で昨年より下げています。

詳しくはHPの料金表にてご確認ください。     



予防期間が6月10日から12月10日まで月に1回、合計7回の投薬になる事は例年通りです。

あわてて4月や5月から飲ませる必要はありません。

詳しくは予防の原理をご参照下さい。


 


投稿者 石原

アクセス


大きな地図で見る
■所在地
〒653-0855
兵庫県神戸市長田区
長尾町1-7-14

■最寄り駅
山陽電気鉄道
神戸市営地下鉄 板宿

お問い合わせ 詳しくはこちら