らんちゅうブログ

2015年7月27日 月曜日

お譲りします

先日嬉しい事がありました。

らんちゅうのハネ魚を譲って頂けないか?とのお問い合わせがありました。

2013年4月1日のブログ記事「稚魚あげます」を見て、もしかしたらハネ魚を譲って貰えるかな?

と思ったそうです。

そうなのです。ハネ魚の貰い手は常に探しています。

飼育スペースに限りがある為に魚の成長に合わせて数を減らすことが必須なのです。




 
早速ご連絡させて頂いて先方のご意向をお聞きしました。


無料でお譲り出来る魚もいたのですが、出来るだけ良いハネ魚を!!との事でしたのでこの魚達をお譲りしました。

参考までに価格は梱包料・送料・コレクト料込で1万円以下でした。

いずれはハネ魚やあふれかえっている二、三歳魚を分譲する為に別のブログを作り、このらんちゅうブログとリンクさせようと考えていますが、いつになるやら?

取りあえずハネ魚は少しストックしてありますし、今後もどんどん出て来るので私のらんちゅうに興味がある方はお気軽にメールでお問い合わせ下さい。


さてさて今日はすごくいい魚!!!

こんな魚が出来たのは我が家では3年振りかな?

あくまでも私の好みですが・・・




 

動画をどうぞ
 

まだ洗面器での泳ぎに慣れていないのか泳ぎがばたついています。

一匹で泳ぐ練習をさせると上手になるかな?

この魚の一番の長所は尾の前掛かりなのですが、その部分の赤が抜けているのがとても残念です。

でもこの魚!

使うのなら品評会ではなくて来年の種魚に使いたいですね!!

もし雄なら絶対に種魚です!!!

こんな魚を我が家にゴロゴロ泳がせたい・・・・・  

いつもそんな夢を見てらんちゅう道を突き進んでいます。

ちなみにこの魚はHONOさんから卵で送られて来た中の一匹です。

孵化後一か月を少し過ぎた頃の選別ですごい魚が二匹いる!!!

と叫んでいた魚の一匹ですが、もう一匹は尾が真っ白になり何処へいったのやら?


今後はこの魚の成長と5月生まれの仔達を紹介してゆきます。

5月生まれも・・・なかなか?・・・かも?



 

 




 





投稿者 石原

アクセス


大きな地図で見る
■所在地
〒653-0855
兵庫県神戸市長田区
長尾町1-7-14

■最寄り駅
山陽電気鉄道
神戸市営地下鉄 板宿

お問い合わせ 詳しくはこちら